Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

逃げも隠れもしないって?

今日の各局ワイドショーは、高速道路での煽り運転&殴打で逮捕された男と、犯人隠避の女の話題で持ち切り。殺人事件でもないのに、国家公安委員長が発言したり、捕まった時にはNHKでニュース速報が流れるわで、日本中のお茶の間に、若者の車離れが一段と進むこと間違いなしのショッキングな映像が溢れていました。

顔のボカシが取れたこの映像、怖すぎっ。この後の右ストレート5連発を見て、亀〇三兄弟の親父さんかと思った。いや、ボクシング経験者は素人に絶対手を出さないぜ。史郎さんゴメンナサイ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190819152721j:plain

ワイドショー的には、このうえないビジュアルと美味しすぎる不条理の連続。

本来ならば「高級外車で煽り運転を繰り返した43歳の男が捕まった」という、夕刊フジか東スポで1行程度の記事だったはず。それがこんな大騒ぎになったのは、

1. ドラレコの映像がいくつもあった。

2. 試乗車で20日間以上、日本中を走りまわっていた。

3. 男は進学校を出て大卒、金持ちのボンボンだった。

4. 携帯で殴る様子を撮る女がいた。

 といったところだろうか。他にも飲食店で4時間以上クレームしたという店主の証言もあったっけ。でも、Dogwoodはそれよりもこの2人が捕まった時に言い放ったこの言葉に度肝を抜かれました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190819144931j:plain

 逃げも隠れもしない、、

って、その恰好で言うか?逃げる気、隠れる気満々じゃん。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190819144948j:plain

 「相手があおってきた」とか言ってるようだけど、こうして高速道路上で車を止めて、いきり立って降りてくる姿を見て、誰が信じるだろうか。

 あの東名高速での煽り運転死亡事故ニュースを見て、残された幼い姉妹の悲しむ姿を見て、このいい年こいた男と女は何とも思わなかったのか。

もうね、こんなのばっかり見せられたオジサン(またはオバサン)世代として、お金は無いけどまっとうに暮らしたい人間として、あり得ない事ばかり。脱力しきりのDogwood、最後にこれだけ言わせて下さい。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190819152502j:plain

 

アンタらのそのエネルギーをさ、もっと違うことに使おうよ。

 

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村