Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

オペンホウセは実在した?

以前は織田裕二と柄本明が犬役で、今は長瀬智也と清野菜名が小学生役で登場するテレビCM「オープンハウス」。「OPEN HOUSE」をローマ字読みした「オペンホウセ」を連呼するという、センスの無いベタなCMを毎日のように目にしますが、実際に近所の戸建新築物件にも、この社名をよく目にするようになりました。好立地ぞくぞく?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200203123549j:plain

ここにも大きな現場看板が。あれ?右側にも何かある。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200203124609j:plain

現場作業者に向けての注意指示かな。ん?右上に、、あっ!こ、これは?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200203123920j:plain

 「オペンホウセの会」あるんだ~(笑)

安全重点実施事項の4つを「違反3回でレッドカード!」だって。まぁ、ウン千万円の物件ですからね、やっぱり安全とセキュリティー対策は万全に越したことはありません。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200203124103j:plain

 正直、あのCMのどこが面白いのか理解出来なかった天邪鬼なワタシ、もしこの先、一戸建てを建てる機会があったら(ないけどね)、オペンホウセは候補から真っ先に外そうと思ってたんですけどね~。勝手にブラッキーなイメージを持ってたし。

外向けアピールだとしても「オペンホウセの会」のネーミングセンス、そんな批判を逆手に取ったこの看板、ちょっと見直したDogwoodでありました。

 

現場作業の方(特に喫煙者の職人さん)には、少し気の毒な気もするけれど、レッドカードだけはもらわないように、安全第一でお願いしたいものです。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村