Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上の美味しいテイクアウトを!(カフェキッチン薫風 編)

 緊急事態が延長され、ステイホームと自粛が続く中、我が家も含め家で食事をする人が増えているのが実情。そんな中、主婦(主夫)の頭を悩ますのが日々の食事メニューかと。「買い物は3日に1回」とか都知事に言われて、さらにプレッシャーを感じている方も多いはず。「久しぶりに外食にすっか!」と思っても、自粛要請でお店はやってないし、偶然やっていても自粛警察が目を光らせているようで、なんか世知辛い雰囲気。なんだかなぁ。

前置きが長くなりました。

ここ池上でも、多くの飲食店がテイクアウトに切り替えて営業中であります。

記念すべき?第1回目の池上テイクアウトは、「カフェキッチン薫風」を。

ちなみに妻は何度か来ていますが、ワタシは初めて、、たぶん

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200501202222j:plain

 いや、2年前のフリマで「タイ風ガパオライス」を買って食べたことがあったっけ。カフェのお弁当を甘く見ていたワタシがバカでした。

で、今回テイクアウトで買ったのがこちら。

左上から時計回りに「ハンバーグ弁当」「ピリ辛チキン弁当」「ガパオライス」「ハッシュドビーフ弁当」(勝手に名前付けました)1個600円、、だったかと。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200501202105j:plain

 いやいや、参りました。どれもヴォ―ノで、スダップで、アロイマークのマイウーではないですか!(なんだそれ?どれも美味しいってこと)

味はもとより、付け合わせや色合いにもこだわりを感じるお弁当は、コンビニ弁当とは一線を引く、素晴らしいデキでした。

 コスパも最高、またリピートしたいと思います。

ご馳走様でした!

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村