Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

コー〇フ〇〇クやないか!

今年の4月に転職した都内の某財団(サービスデザイン推進協議会ではありません)は、土日も仕事があるシフト勤務の職場(夜勤があるのも、入ってから知りました)。そのためか、この2か月間で早くも曜日の感覚が無くなってしまいました。

日勤の場合、朝は6時台に起きて身支度をして朝食を、、、なんですが、、

毎朝ごはんを準備する妻には、結構な負担をかけているのではと、今更ながら気が付きまして。ならば、簡単な「アレ」を思いついたDogwoodでありました。

 

そんなオカン、いや妻が、どうしても思い出せないものがあるんですよ。

 

簡単な朝ごはんらしいんですけど、それがどうしてもわからんのです。

 

妻が言うには、甘くてカリカリしてて、牛乳とかかけて食べるやつ、、

それって、、

 

コー〇フ〇〇クやないかぁ!

 

お坊さんが修行の時に食べてるらしい、、って

 

コー〇フ〇〇クちゃうやないか!

 

 精進料理にカタカナのメニューなんてあらへんし。

コー〇フ〇〇クは、朝から楽したいという煩悩の塊や!

 

あれっ?どこかで聞いたな、そのセリフ。パクってる?

 

そんなワケで、甘くてカリカリした「アレ」を2種類買ってきました。

早速、アレとアレを混ぜて、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200606203205j:plain

「アレ」に牛乳なんかかけて、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200606203235j:plain

「アレ」って、、、やっぱり?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200606203349j:plain

 コーンフレークやないかぁ!

バレバレやん。

 

でも、なんで伏字に?

それはですね、、

コー〇フ〇〇クから〇を取ると、残るのは、

 

「コークフ」、そう「幸福」やないかぁ!

 

久しぶりに懐かしのコーンフレークを食べて、幸福な気分になったDogwoodでありました。決して妻に降伏したワケではありませんので、念のため。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村