今年の4月に転職した都内の某職場(サービスデザイン推進協議会ではありません)は、土日も仕事があるシフト勤務の職場(夜勤があるのも、入ってから知りました)。そのためか、この2か月間で早くも曜日の感覚が無くなってしまいました。
日勤の場合、朝は6時台に起きて身支度をして朝食を、、、なんですが、、
毎朝ごはんを準備する妻には、結構な負担をかけているのではと、今更ながら気が付きまして。ならば、簡単な「アレ」を思いついたDogwoodでありました。
そんなオカン、いや妻が、どうしても思い出せないものがあるんですよ。
簡単な朝ごはんらしいんですけど、それがどうしてもわからんのです。
妻が言うには、甘くてカリカリしてて、牛乳とかかけて食べるやつ、、
それって、、
コー〇フ〇〇クやないかぁ!
お坊さんが修行の時に食べてるらしい、、って
コー〇フ〇〇クちゃうやないか!
精進料理にカタカナのメニューなんてあらへんし。
コー〇フ〇〇クは、朝から楽したいという煩悩の塊や!
あれっ?どこかで聞いたな、そのセリフ。パクってる?
そんなワケで、甘くてカリカリした「アレ」を2種類買ってきました。
早速、アレとアレを混ぜて、、
「アレ」に牛乳なんかかけて、、
「アレ」って、、、やっぱり?
コーンフレークやないかぁ!
バレバレやん。
でも、なんで伏字に?
それはですね、、
コー〇フ〇〇クから〇を取ると、残るのは、
「コークフ」、そう「幸福」やないかぁ!
久しぶりに懐かしのコーンフレークを食べて、幸福な気分になったDogwoodでありました。決して妻に降伏したワケではありませんので、念のため。
お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。