Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

食〇ログなんぞク◯喰らえ?エルマカリ再訪!

池上通りと大城通り交差点にある洋食店「エルマカリ」へ行ってきました。今回ワタシは2度目、妻はもう何回目か分からないらしい。常連だな。

お昼過ぎから「スパゲティの口」になっていた妻は、かなりの重症、、いやクセになる味だと言う。確かに最初に頂いたポークソテーも感動的な美味さだったし。

池上の名店「エルマカリ」で洋食を! - Dogwoodの池上日記

しかし「灯台下暗し」とはまさにこのこと。前からお店は知っていたものの、何の食べ物か分からない色褪せた食品サンプル群が「食〇ログなんぞク◯喰らえ」オーラを発していて、中々入る勇気がありませんでした。(ちなみに評価は3.08でした)

妻はさっさとお目当てのミートスパゲティとバナナジュースを、ワタシは悩んだ挙句、前回息子が美味いと言っていたハンバーグとライスを注文。店内には相変わらずFENが流れていて、昭和の喫茶店とも違う雰囲気を醸し出しています。いいんだな、これが。

しばらくして熱々の鉄板に、たっぷりのデミグラスソースがかかったハンバーグと、付け合わせのポテト、ピーマン、目玉焼きにパスタが添えられて運ばれてきました。

う、美味い!間違いない。ハンバーグって、他に表現のしようが無い食べ物ではあるけれど、軽井沢のどんぐり師匠が仰る通り、食べログの星ほど当てにならないことを身をもって、いや舌をもって実感したDogwood でありました。ご馳走様でした!

あと師匠、勝手にリンク失礼致しやす。

oiwakedoggies.hatenablog.com

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村