Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

「太田区」だったアノ人が、、、

土日をガッツリ働いたので、きょう月曜はお休み。 コーヒーを飲みながら、何気なく見ていたニュースで港区の区長選挙の結果に「おおっ、これは!」となったDogwoodでありました。

 まぁ、開票結果は現職区長の圧勝だった訳ですが、7000票を獲得して2位だった候補者のお顔に、見覚えがありまして。太田区、いや大田区の皆さんは覚えてませんか?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200608144342j:plain

こちらのお方です。「ワタシ仕事デキマスぜ」オーラを放つ候補者。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200608145310j:plain

今から3年前の都議会選で、大田区選挙区に立候補したホリエモン新党の前身「地方議員ゼロの会」代表、〇田氏ではないですか。
3年前、ゼロの会から送られてきたハガキに「太田区のことは太田区が決める!」という、あるある的な凡ミスをしてしまい、15人中14位の辛酸をなめたお方でもあります。自分も昔はよくやらかしたので、個人的にはドンマイなんですけどね。

ちなみにこの時の15位は「赤ちゃんファーストの会」(笑)の候補者。それ、順序逆やろ、普通「結婚ファースト」じゃない?(個人の意見です)

 あれから3年、地元の港区で無所属での立候補。

昨日の港区長選では、元港区議や元都議に得票数で上回り、しかも古巣?である「ホリエモン新党」の候補者にはダブルスコアで勝利、、いや、どちらも落選だから勝ちはないか。I田さん、また太田区、いや大田区選挙区でのリベンジお待ちしてます。その時は間違えないようにね!

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村