Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

軽井沢日帰りシリーズ最終回!

 Go To 軽井沢、日帰りシリーズの最終回です。あっ、行ったのは先週なので悪しからず。いつもディスってくる方、IP見えてますよ~

 発地市庭の入り口もソーシャルディスタンスの貼り紙が、あちらこちらに。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200722211118j:plain

 でも、この日の店内はNo密の状態、ガラガラ~。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200722211139j:plain

 キャベツだけが「密」でした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200722211158j:plain

 ブルーベリーも、農家さん別に「より取り見取り」。これだけ入って300円台なのは良心的かと。多めに買って冷凍しておこう。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200722211232j:plain

外で 「クズマニア」なる植物を発見。不思議と親近感が湧くものだ(笑)買わないけど。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200722211314j:plain

 前回は、お休みで買えなかった「あぐりの台所」のお惣菜も、夕食用に。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200722211208j:plain

 この後、中軽井沢の周辺をぶらり。平日のせいかもしれないけど、町に元気が無いのが気になりました。軽井沢のコロナ事情はどうなんだろう。リモートワークや別荘族の人も、あまり外には出ないのかもしれません。

このお店、開いてないけど大丈夫かな?コロナに負けてないよね?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200722211400j:plain

 そうこうしてたら、急に天候が悪化して、深い霧が出てこんな状態に。この天気の早変わりも、軽井沢の魅力のひとつなんですけどね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200722211457j:plain

 この後ツルヤでいつもの買い出しをして、早々に引き上げたDogwood でありました。次はいつ行けるかな。Go Toは使う気ないけど、また日帰りで行きたいと思うDogwoodでありました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200722211636j:plain

 あぐりのお惣菜、やっぱり美味かった〜、御馳走様でした!

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村