Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

暑~い日はコレ!

毎日暑い日が続きますが、皆さんお体ご自愛ください。

世間では夏休み真っ只中。東京都民は、お盆休みに県を跨ぐ旅行や地方への帰省を自粛するよう、都知事から要請されていますが、Dogwoodはお役所と連動したお仕事のため、お盆も土日も関係なく働く毎日です。

土曜日はお休み。朝7時台に久しぶりの散歩に出たけれど、いや~暑い。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200808205945j:plain

 30分も歩くと、プー丸もこの状態。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200808210137j:plain

 本門寺公園には、WBGT値「厳重警戒です!」の警告も。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200808204728j:plain

 そんな暑い日は、これを使ってみました。先日ダイソーで買ったMOBILE FAN(ミニ扇風機)。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200808204846j:plain
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200808204908j:plain

 iPhoneに挿すだけ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200808204955j:plain

ウイーンと心地良い風が。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200808205046j:plain

 コレ意外と使えるじゃん!と思ったのですが、ファンが回ってるとホームボタンが押せない、、まあ、ボタンを使うときは指でファンを止めれば良いんですけどね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200808205108j:plain

この夏、行き帰りの通勤電車で使えそうな100円のモバイルファンでありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村