Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ピリ辛トムヤムサラダフォーパクチー入り!

 皆さんサワディーカップ!(コンニチハ!)

このタイトルを見て、ちょっとお値段高めな高級タイ料理店のメニューだと思った人〜、、残念!コートーナカップ(ゴメンナサイネ)

 ワタクシDogwood が、最近ハマっているのがセブンのこれ。328円!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200831214007j:plain

 容器に入っているトムヤム色?のカップを取り出して

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200831214054j:plain

 スープを上からドバーッといっちゃいます

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200831214116j:plain

 全部流し込んで、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200831214127j:plain

 野菜の下に隠れてるフォーをぐわ〜っと持ち上げて、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200831214145j:plain

 ワシワシと混ぜるだけ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200831214201j:plain

 酸っぱ辛いヘルシーなサラダ感覚で、おっさんのDogwoodにはちょうど良いサイズ、アロイマークででありました。ただ、トムヤムスープはもう少し辛く(ペット・ニンノイ)ても良いかな(個人の意見です)。

これに、セブンのおにぎりを1個つけて、ワンコインでのお昼ご飯が定番になりつつあるDogwood でありました。ご馳走様でした!

ということで、ここまで読んで頂きましてコップンカップ!

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村