Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

Dogwoodの中古カメラ屋日記?

唐突にスミマセン。自分のブログに、いきなりこんな画面が現れたらアナタはどうしますか?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201104055328p:plain

 

1 泣き叫ぶ

2 取り敢えず笑う

3 見なかった事にする

 

ちなみにワタシは2の「取り敢えず笑う」。こちらに訪問された方で、上の画面を目にした人がいたかもしれませんが、大変失礼しました。

げげっ?と思い、念のためパソコンでアクセスしてみると、さらに不気味なレインボーカラーの背景と、中古カメラの販売ページが現れるではないですか。何だこれ?取り敢えず笑っとこ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201104211526j:plain



はてなでブログを始めて約5年、初めての出来事でありました。アカウントが乗っ取られた?ツイッターでは過去に「レイバン砲」を喰らったことがありましたが。

ツイッターがレイバン砲に? - Dogwoodの池上日記

またはウイルスに感染したとか?まさかね。落ち着け、餅つけ

いっそのこと、このまま中古カメラ屋でもやるか。「Dogwoodの中古カメラ屋日記」とかね。

 

いや、ダメだっての。早く元に戻さなくては。

ググりまくって辿り着いたのが、固有ドメインの期限切れの可能性。最近、仕事の忙しさにかまけてお名前.com からのお知らせメールを完全に見落としていました。

慌ててドメイン更新手続きを完了。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201104202646j:plain

1日経ったら、いつものブログ画面に戻っていましたとさ、めでたしめでたし。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201104203755p:plain

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村