Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

あなたにとってのヒーローとは?

大田区の旧区議会議員(現在は都議会議員)のSセンセイ、数年前ある女性議員に対してセクハラヤジを飛ばして炎上したのは、我々大田区民の記憶にも新しいお方。それまでは選挙の時には必ず「ヒーロー、ヒーロー、◯◯ヒーロー!」を選挙カーから連呼してヤカマシイ、いや常に圧勝だったお方。イケメンでエリートだし。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201129215936j:plain

皆さんもご一緒に、ヒーロー!ヒーロー!あきヒーロー?ヤベっ、言ちゃった。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201129214836j:plain

 これに対して、同じくここ池上も含まれる、東京4区の某衆議院議員のセンセイ(野党)のポスターには満面の笑顔と、このメッセージ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201129215602j:plain

はい、皆さんご一緒に「ヒーローでなくても。」またヒーロー?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201207213029j:plain

はは~ん、これ、Sセンセイへ向けた野党からの「アンサーソング」、いや「アンサーメッセージ」なんじゃないかと。でも「ヒーローでなくても」に続く言葉は何なんだろう。まさかヒーハー?

 もう勝手にやってろ、いや、そんなことよりもセンセイ方には、新型コロナや、GO TOなんちゃらで混とんとした世の中をなんとかしてほしいもんです。この非常事態の中、そんな本当のヒーロー、いやセンセイのリーダーシップと活躍を望むDogwoodでありました。何ならこのワタシが?(ウソです)

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村