Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

戦いすんで日が暮れて?

大田区議会議員選挙・区長選挙が終わり、開票結果が翌月曜日に出ました。ワタシが投票した候補者は、区長・区議ともに落選。区長選挙は1位と2位の差が意外に接戦だったことと、地元の現職区議が落選したのに驚きました。ワタシ的には残念な結果でしたが、これが選挙というもの。投票率は45.65%、区議当落のラインは3000票でした。

ワタシは正直なところ「蒲蒲線」は要らんのよ。それよりも雇用の後押しとか、呑川を綺麗にするとか、詐欺やマルチ商法から老人や若者を守るとか、子どもの防犯対策とか、やることがてんこ盛りなんじゃないのかなと。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20230425072938j:image

まぁ、取り敢えずワタシの気持ちを投じたので、落選したセンセイ方には次回は、是非ともリベンジに頑張って頂きたいと思うDogwood でありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村