Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

若者を狙う怪しい投資話にご用心!

土曜日のNHKスペシャルで取り上げていたのが、若者に借金をさせて暗号資産や不動産への投資話をもちかけるという、詐欺まがいのマルチ商法。友人に紹介されて、150万円投資した20代の女性が返金を拒否され自殺するという、痛ましい事件も。

5年前に次男から聞いた、怪しい投資話の事を思い出した。その時に書いたのがこちら。

当時大学生だった次男が、友人から誘われたのが先物取引の教材DVD(25万円!)の購入。ご丁寧に学生ローンまで勧められたというから、まさに同じやり方だ。姿形を変えて、ずっと続いてたというワケか。

Youtubeには、世界中のジュビラーが集まってパーティーをする様子が。すげーな、こんなの見て「俺もアタシも!」ってなるのかね。終わっとるわ。

下の動画2分辺りがカオスでした。

イマイだかタマイだかの主謀者らは650億円集めて捕まったものの、罰金はたったの300万円。世間が忘れかけた頃に、また同じことやるんだろうな。皆さん、くれぐれも怪しい投資話にはお気をつけください。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村