Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ワクチン接種1回目!

昨年4月から都内の区有施設で仕事をしているのですが、数ヶ月前から保健所が指定した委託業者(孫請け)と、ワクチン接種会場の仕事もしています。ここにも凝縮された社会の構図?が、間近に見られるのが実に面白いのです。それはまた今度。

ところで、ワタシ自身のワクチン接種はまだ。接種会場を毎日見ていると、始めは高齢者ばかりだったのが、先週辺りから若い人も結構来るようになっていました。職場では、ワタシ以外の全員が1回目の接種を完了し、2回目が終わった人もチラホラ。周囲から「なんで大田区はそんなに遅いの?」な〜んて言われる始末。知らんがな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210730220506j:plain

いえいえ、そんなことありませんぜ。池上通り旧道沿いにあるコチラのクリニックで、1回目の接種を受けて来ました。

MOTO HARA?違うってば。そう、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210730221238j:plain

イエス!原本クリニック。その昔、皮膚科にお世話になりましたな。

受付がある2階に行くと、そこは表参道の美容院(行った事ないが)のような、ゴージャスな店内、いや院内か。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210730220402j:plain

そして待たされることもなく、あっという間に接種完了。左利きなので、右腕にプスッと打ってもらい、15分程待ってから歩いて帰宅。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210730194230j:plain

しかし、こんなしょうもないポスターを街中に貼るようでは、我が国ニッポンはダメダメですねぇ。

テリー伊藤じゃないけれど1回目のワクチン接種で、ちょっとだけ気が楽になったDogwoodでありました。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村