Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

カマタ無法地帯?その1

昨年4月から蒲田の日本電子工学院地下駐輪場を利用しているDogwoodです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210729070301j:image

マンションのような出入り口の向かいにあるのは、花や植木で整備された小さな広場。平時なら、お昼には学生たちの憩いの場であるはず。おっ、後ろでサンライズ出雲が通過中!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210729070622j:image

個人的にも蒲田は大好きな街ですが、世間では「ジゴク」だとか「汚い」「臭い」とか言われ放題。なんだかなぁ。

蒲田はジゴク? - Dogwoodの池上日記

蒲田は今もジ◯ク? - Dogwoodの池上日記

祝?ランキング1位の街、蒲田! - Dogwoodの池上日記

あっ、そう言えば広場の向こう側の右側の建物は、数年前にオウム真理教の元幹部が捕まったマンガ喫茶があったな。もっといい話題ないのかよ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210728211741j:plain

この広場が緊急事態宣言が出るたび、この有様。繁華街から近く、ちょうどいい縁石の高さゆえ若者たちの夜の憩いの場となっているようで。おいおい、これはダメだろ~。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210727220121j:plain

植え込みの中を太ったネズミが走り回ってますぜ。コロナ禍のマナーとか、モラル以前の話、常識の問題なんだけどね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210727220148j:plain

そして、遂に都内の感染者数は3000人を突破。ガースーにユリコ、おまけにマスコミから「お酒と若者のせい」にされちまいますぜ。ワクチンも打って無いし、自粛なんぞクソ食らえ!の気持ちも分からんではないよ。一方では連日「安全安心」なオトナの運動会で盛り上がってるワケだし。しかし、こんな食い散らかしを毎日片付けさせられる人の気持ちも分かってあげてよ!と、思ふDogwoodでありました。

あと、大田区も百歩譲ってゴミ箱を置くとかさ、、んなワケないか。さ、仕事行こ。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村