Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

2年ぶりに蒲田駅の「しぶそば」へ!

ちょい早めの仕事帰り、小腹が空いたので、久しぶりに東急蒲田駅の構内にある「しぶそば」へ行ってみることに。

蒲田と言えば、先日テレビで散々ディスられた挙句「東京で一番住みたくない街」とまで言われる始末。でも、その番組を見てたら、何故だか無性にしぶそばが食べたくなったのでした。

祝?ランキング1位の街、蒲田! - Dogwoodの池上日記

長年、池上に住むワタクシDogwoodが、蒲田で一番行っていたお店がここ「しぶそば」ではないかと。その前の「ふたば」の頃から通ってたっけ。B級好きだな、おい。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201206211831j:plain

 改札横の券売機。乘り越し精算機とよく間違えたなぁ(ウソです)。「もり」は、20円値上げされ320円になっていました。それでも十分安いけどね。でも、決して「安かろうマズかろう」ではないのです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201211221414j:plain

そばの味はもちろん、コシ、喉越し、素朴な味のつけ汁が、全て自分の好みにマッチしていましてね。ゆで〇郎や、富〇そばのそれとは一線を画しているのです(個人の意見です)

てなわけで2年ぶり、いやもっとかな。前の会社で、ヘトヘトに疲れた仕事帰りによく食べた、懐かしの「もりそば」を。以前は100円で大盛りにしたり、ちくわ天をつけたりもしたっけ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201206211857j:plain

 そうそう、この味。軽井沢で1000円位で出されても違いがわからないかも(ホメ過ぎか?)。

2年前と違ったのは、カウンターが透明シートで区切られていたことと、店員さんがYOUだった(!)こと。ご馳走様!いや、Taste good!でした。

小腹が満たされ満足したので、このまま池上駅まで行ってみようかな。

 

蒲田の駅そば、「しぶそば」は、やっぱり旨し! - Dogwoodの池上日記

しぶそば蒲田店で、50周年記念イベント! - Dogwoodの池上日記

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村