Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上でしぶそばAGAIN、あんみつも?

池上駅ビル(エトモ池上)の2階にあるしぶそばに再訪。ワタシは、ざるそばとちくわ天(490円)。ん?ざるの傍に、、何だコレ?

東急のゆるキャラ「のるるん」蒲鉾だ!へ〜っ、って、薄っ(笑)。もうちょっと厚くても良くない?(個人の感想です)

妻は、冷やしかき揚げそば(490円)を。こちらにも、のるるんが2枚。

あと、池上店限定メニューなのが、村田商店のあんみつ。イケガミストなら誰もが知っている、池上梅園近くのあんみつ専門店。ただ、池上駅からは遠いのが玉に瑕。それだけに、しぶそばとのコラボは中々良いアイデアかと。

左は単品、右はセットのミニあんみつ。

鉄火場の蒲田店と違って、座ってゆっくり食べられるのも良いところ。通勤で池上駅を使わないので、朝夕の混み具合は分かりませんが、相変わらず券売機は1台。ラッシュ時は並ぶの必至だろうな〜と、余計な心配をするDogwood でありました。ご馳走様でした!

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村