Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

〇〇する人、気ぃつけなはれや!

5年もブログを続けていると、言われなき誹謗や中傷、つまりディスられることもしばしば。コロナ禍で、鬱憤が溜まっているのか、最近また増えて来たような気も。きっかけは4年前、池上線フリー乗車の日に目の前で起こったアノ事件。

この時、近くにいた妻が巻き込まれそうになり、証拠用に撮った動画をアップしたところ、荒れに荒れたっけ。乗客の顔にボカシを入れ(られ)なかったのは、大いに反省(後に入れました)。その後YouTubeには年齢制限が付き、今だにコメント欄や匿名掲示板で「盗撮DQNジジイ」「底辺クソ野郎」「負け組老人」(笑)など、様々な罵詈雑言で攻撃される始末。当たってるって?おいおい。

もちろん完全放置なのですが、はてなのコメント欄を承認制にしているのも、クソコメいや、ディスコメが読者の目に触れる前に、そ~っと供養しているのです。チーン、ポクポクポク。

あの動画にモザイクを入れた後の話(場外乱闘の続編!) - Dogwoodの池上日記

池上線車内トラブル動画への反応について - Dogwoodの池上日記

YouTube でディスられる?の巻 - Dogwoodの池上日記

それはさておき、先日のこの新聞記事。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210830211016j:plain

そしてヤフーにも。「最下層」「キモい」「消えろ」....。おお、全部来てるし(笑)

はてなのプロフィール欄にも書いたけど、これまで頂戴したディスコメ主のIPを有効活用する時が来たかなと。いや、まだ早いか。

「Dogwoodの池上日記」と申します。 - Dogwoodの池上日記

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210830211045p:plain
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210830211059p:plain

最近はSNSでの誹謗中傷が原因で自殺者まで出し、社会問題に発展している状況に。まぁ、ワタシのような末端のオッサンが書くしょうもないローカルなブログにまで粘着する位だから、芸能人や有名人なんかは、トンデモない事になっているのは容易に想像がつきます。

ちなみにワタシの場合は、前職は製造業といってもHDD。ある意味「IT企業」ともいえる業界、特殊な部署にいた時には、警察や裁判所からの依頼で、犯罪捜査に協力したことも多々ありました。ここでは絶対に書けない凄惨な画像や動画を修復したことも。ぶっちゃけ、ブログへの誹謗中傷コメントなんてカワイイもん。比じゃないのよ。

ということで、SNSで他人をディスる人にはこの言葉を。エコーを効かせて。

気ぃつけなはれや! 

気ぃつけなはれや!

気ぃつけなはれや~!

シツコイって?それは大変失礼しました。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村