Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

吉野家の牛焼肉定食!

先週は土日も仕事。普段、お昼はデイリーザキヤマのサンドウィッチかセブンのおにぎりなんですが、春の陽気に釣られて、久しぶりに外で食べることに。外と言っても、お決まりの吉野家へ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220414171630j:plain

店員さん(YOU )の「オススメノ、ギューヤキニクテーショク、イカガデスカ?」に釣られて(釣られてばっかりだな)。じゃあ、それで。ここはタッチパネルではなく、対面での注文方式。そしてジュワジュワ~の音と一緒に出て来たのがこちら。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220411224053j:plain

牛バラ肉とタマネギを甘辛たれで炒め、さらにネギとゴマを載せた熱々の鍋。これにサラダ、味噌汁、ご飯がついてゴーキュッパ(税込657円)。コチジャンが付いてたけど、濃いめの味付けなので、オジサンのワタシには不要だったかな。この牛焼肉、ご飯との相性が抜群。これなら大盛りイケたかも。

お腹が満たされて仕事に戻り、午後は眠気と戦ったDogwoodでありました。

ゴチソウサマデシタ!

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村