Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

金子半之助の天丼を木更津で!

「他人が美味いものを食べた話ほどつまらないものはない」とは、紀行作家宮脇俊三センセイのお言葉だったかと。センセイ以外にも、そんな人は多いと思いますが、今日は(も)つまらない話です(笑)。

平日に朝食抜きで三井アウトレットパーク木更津へ行った時のこと。あまりの空腹に耐えきれず、11時のオープンと同時にフードコートへダッシュしたワタシと妻。数あるお店から選んだのが「天丼 金子半之助」。日本橋の本店は行列必至だそうですが、この日は平日の木更津。並ばずにゆったり選んで天丼2種類をシェアすることにしました。

ワタシは江戸前天丼を。

揚げたての穴子、海老2尾、イカと小柱のかきあげ、玉子、のり、ししとうの天ぷらが、丼ぶりからあふれんばかり。凄いボリューム!

妻は野菜上天丼をチョイス。舞茸、海老2尾、いか、茄子、玉子、のり、ししとう。ご飯が見えねえ、、

どちらも味噌汁、漬物付きで1,500円以下とは、お得感満載。フードコート恐るべし。いつもの「て◯や」とはサクサク感が明らかに違いました。あと舌バカのワタシにもわかったのが「秘伝感のあるタレ」。ご飯に合うのよ。

味とコスパに感動しきりのワタシたちが食べ終わった頃には、既に長蛇の列ができていました。朝食抜きで行って正解だったDogwood でありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村