Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

おぎのや監修のアレを食べてみた!

おぎのやと言えばそう、横川SAや軽井沢駅で買う「峠の釜めし」!

なんですが、、今年まだ一度も軽井沢へ行けてないワタシ、職場近くのローソンで見つけたのがこちら。

おぎのや監修の「おにぎりセット」。税込408円。ラス1だったので即買い。

左から鶏めし、もち麦入り鮭と葉大根のおにぎり、おかずには鶏つくね、玉こんにゃく、玉子焼き、蓮根煮、大学芋にみそ大根。おにぎり2個とおかずがコンパクトに収まったおにぎりセット。若い人にはチト物足りないかもしれないが、おっさんのワタシには丁度良い量とバランス。ワンコインでお釣りがくるのもナイス。

製造者は、株式会社フレッシュダイナー。千葉県船橋市で作ってるようだ。

どこにも「軽井沢」や「横川」の文字はないけれど、おぎのや「監修」ですからね。細かいことは気にせずに、行った気になって美味しく頂いたDogwood でありました。あ〜軽井沢行きてえ〜。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村