Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

今年最初の軽井沢旅行・食事編!

あっという間に終わったワタシの短い夏休み。しかしながら、台風の影響を受ける事もなく無事に帰京、いや帰池できました(河童かよ)。そして改めて分かったのが、軽井沢の良さのひとつは、やはり食べ物かと。他人が美味いもの(特に高いもの)を食べた話ほどクソつまらないのは重々承知の上で今回も美味しかったお店をいくつかご紹介します。忖度一切無し、そして目玉が飛び出る程高くもありませんので念のため。

まずは安定の「御厨(みくりや)」さんの朝食から。池上から直行しました(笑)

今回は、とろろ汁膳と卵かけご飯セットに単品で生玉子とコロッケを追加。

薪と釜戸で炊いたご飯と、それにかけて食べるTMGサイコー!これは間違いない!

そしてお次は「あかりぱぱ」さんのご要望?にお応えして南軽井沢のソラホテル内にあるレストラン「Poter House」の夕食と朝食をご紹介。

プレミアムディナーコースは、熟成肉のステーキがウリ。なのですが、ワタシは前菜から度肝を抜かれました。

前菜からデザートまで、どれも見た目も美しいし、何より美味しい!スタッフも皆さん親切でフレンドリー。

朝食もホットドッグと熟成肉のサンドウィッチを妻とシェアして頂きました。

これだけ付いて1泊約2万円とは、有り難い限り。ワタシの中で、今のところ軽井沢のBOB(Best Of Breed)確定です。(ただしホテルの風呂は狭いので)車で約5分、八風温泉がおススメです。

▼宿泊料金 
1泊目 2023/09/06 
 1部屋目
  大人:男性
  19,700円 × 1 = 19,700円
  大人:女性
  19,700円 × 1 = 19,700円
 ワンちゃん ご同伴
  3,000円 × 1 = 3,000円
-------------
小計:42,400円
サービス料:込み
入湯税:込み
合計:42,400円

最後は、お馴染み碓氷峠「しげの屋」さんで、お蕎麦と力餅を。

ここはトイレ以外にスイーツもイケてるんです。

というわけで、今回も軽井沢ネタ(食事編)で。魂だけは軽井沢に置いてきたDogwood でありました(お前はカズかよ)

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村