Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

遅い夏休み!2日目

台風13号が関東に近づいているそうですが、軽井沢はこの日も朝から良い天気。今回泊まったのは、南軽井沢にある「ソラホテルOUTLET」。昨年8月に続いて2回目の宿泊となりました。

猛暑から一転、晴れのち大雨&霧! - Dogwoodの池上日記

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20230907093832j:image

PET FRIENDLYの名に恥じない、おもてなしに今回も感動しきり。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20230907093825j:image

今回は夕食朝食付を予約してホテル内のレストラン「Porter House」で頂いたのですが、夕食の熟成肉のステーキがコスパ、味、見た目、全てがワタシの軽井沢泊BOB(Best Of Breed)だったりして。褒め過ぎか?でもこれは別途書きたいと思います。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20230907094114j:image

そしてホテルをチェックアウトした後は、いつもの発地市庭へ。店内での買い物は妻に任せて、ワタシは外周りを散歩。「これ、食べられんの?」by プー丸 ん?

ハロウインのカボチャかぁ。食べられないと知ってスルーするプー丸(笑)
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20230907093828j:image

そして今年4月に新装開店したスーパーツルヤ軽井沢店へ買い出しに。次いつ来れるかわからないからね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20230907094220j:image

いや~買った買った、、って、金額じゃなくて新しくなったレジだってば!志村、下!下!

イケガミストなら誰もが知っている(?)、隣町の久が原に本社がある寺岡精工のPOSレジではないですか!思わず声が出ましたよ。いえ、、何でもないです店員さん(恥)

軽井沢で地元の知り合いに偶然出会ったような気がして、ちょっと嬉しかったDogwoodでありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村