Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

今日はハロウィン!

今日10月31日はハロウィン。嫌味とかではなく、いったい日本人の何割くらいがハロウィンのホントの意味を知っているのか、メディアは街でコスプレしてる人にインタビューしてほしいものです。

で最近、影が薄く、、いや長くなりました。このくらい足が長いと良いねぇ、ワタシもプー丸も。もう遅いけど。嫌味ではなく自虐です(笑)
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20231028073429j:image

ところで軽井沢の皆さんはパンプキンをくり抜いたりして、玄関に飾るのでしょうか?(写真は前回の軽井沢発地市庭にて)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20231027074400j:image

プー丸、それは食べられないぞ(笑)。
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20231027074404j:image

ワタシは、こっちの方が気になりました。サルノコシカケ?で、でかい!

渋谷のハロウィン中継の後に、中東やウクライナ情勢を報じるニュースを見る度に、つくづく「日本は平和だな〜」と感じるDogwood でありました。では最後に皆さん、ハッピーハロウィ〜ン!(ここだけちょっぴり皮肉)
お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村