Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

今年最初の軽井沢旅行・買い物編!

今日も懲りずに軽井沢旅行記を続けます。今回はお買い物編を。

暑いし喉が渇いたので、先ずは旧軽ロータリーの沢屋でジュースを2本いっき飲みしてスタート。抱っこひも内のプー丸の顔!大丈夫か?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20230909215743j:image

旧軽銀座の中ほどにある、手作り革製品のお店「きくわん舎」。以前ここで買った定期入れが、使うほどに味が出て気に入ってます。社会人になった息子にも買って帰ろう。

最後の?定期入れは軽井沢で! - Dogwoodの池上日記

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20230909220257j:image

あと革製品の端材で作ったであろうギターとウクレレが可愛くてナイス。最近バンドを始めた次男へのお土産にレスポールを1個購入。(ストラトキャスター型があったら、次は自分に買います!)

そして、いつものツルヤで買い出しを。ツルヤオリジナルのレトルトカレーも!、、ん?

新作「マッサマンカレー」だ!もちろん購入しました。タイでよく食べた「ゲーン・キョウワン」かしらん。

ツルヤの後は、今年出来たばかりの「軽井沢コモングラウンズ」へも行って来ました。こじんまりとした森にはウッドチップが敷かれ、プー丸の足にも優しい造り。SDGsやエコ、エシカルへの「意識高い系」のお店が集まっている印象(個人の意見です)

マイナスイオンが漂ってますね~。ワタシ的にはお蕎麦屋さん「OSOBAR」と「いぶる」の燻製チーズ、「RK DAYS」のお惣菜に惹かれるものがあったけど、既にお腹いっぱいで断念。次回の楽しみに取っておきます。

この先の右側に軽井沢書店(カフェとコワーキングスペース)があるのだそう、、

ここでワタシが買ったのがこの本。

「血迷ったか!」って?それって、アナタの意見ですよね?なんだそれ。

意識低い系、いや森の中で意識不明に陥ったDogwoodでありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村