Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

最後の?定期入れは軽井沢で!

 4月に転職して、早3か月。毎日電車に乗って都内の職場へ通勤しているわけですが、前の会社時代から長いこと使ってきた定期入れが、ついにボロボロに。これ、10年ほど前に知り合いの娘さんからもらったんだっけ。Mちゃん、ありがとう。

しかし、なんで4月から新しくしなかったんだろう。まっ、いっか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200717144113j:plain

こちらが今回買った定期入れ。本革製で、その場で名前を入れてくれました。お値段は3600円。チョット奮発しましたが、色と手に取った感触が良くて、ひと目で気に入ったのでした。皮のイイ匂いも。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200717143902j:plain
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200717145405j:plain

 Suicaを入れ替えて、、おっ、いい感じではないですか。ニャンコのデザインも控えめでナイス。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200717151259j:plain

この定期入れ、旧軽井沢銀座通り沿い、神宮寺入口近くのお店「革工房きくわん舎」の手作り品。もう40年、ここでお店をやっているのだとか。知らなかったなぁ。きさくなご主人に、水で濡れた時のお手入れ方法などを丁寧に教わりました。お店のカードも。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200717144555j:plain

 お店の外観はこんな感じ。実は店内にいる時、ここのカバンを長年使っているお客さんから修理依頼の電話があって、ご主人がとても丁寧な対応をしていたのも好印象でありました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200717143810j:plain

 通勤の相棒として大切に使わせて頂きます。そして長年池上ー湘南台間で使った定期入れにも感謝してサヨウナラ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200717144917j:plain

リーマン人生最後(たぶん)の定期入れを、「Made in 軽井沢」で決めてみたDogwoodでありました。

ところで、それっていつ買ったの?って?

 

それはまた今度。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村