Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

皮ジャンのお手入れを!

 2年前のイタリア旅行で奮発して買ったリバーシブルの革ジャン。昨年は数回着ただけでしたが、長く着るため、春に向けてのお手入れをしてみることに。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210103221941j:plain

 使うのは、旧軽井沢銀座の中ほどにあるお店「革工房」で買った、革製品お手入れキット。ブラシとミンクオイルとスポンジ。お手入れのやり方は、お店の方が丁寧に教えてくれました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210103222019j:plain

旧軽銀座の「革工房」名前入りの首輪で池上さんぽ! - Dogwoodの池上日記

まずはブラシで埃を落として、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210103222118j:plain

スポンジにオイルを付けて、、と。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210103222148j:plain

丁寧に塗り塗り。前も、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210103222221j:plain

後ろも、、滑らかになって艶も出てきたような。そして、、おお、この匂いは!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210103222302j:plain

その昔、親に買ってもらった野球グラブが嬉しくて、大事に手入れをしてたことがあったな。そう、あの甘ったる〜い、何とも言えない匂い。

ああ、懐かしい。

この皮ジャン、大事に着ようと心に誓ったDogwoodでありました。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村