Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

軽井沢2日目の前半!

朝から行動開始!7時に発地市庭近くの御厨(みくりや)へ初訪問。既に長蛇の列が出来ていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20221002084036j:image

お店は7時15分に開店。ここは予約は受け付けておらず、入り口で名前を書いて待つ事約10分、一巡目で滑り込みセーフでした。ペット連れは外のテラスも。
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20221002084040j:image

朝食メニュー朝は基本的に3種類。

朝のとろろ汁御膳、卵かけご飯セット、おにぎり御膳。どれも1330〜1380円とリーズナブル。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20221002084551j:image

ワタシはとろろ汁御膳をチョイス。妻は卵かけご飯を。
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20221002084548j:image

ご飯はお櫃で出てきます。お焦げもあって、量も値段も味も文句なし。これは流行るワケだ。美味しかったです。ご馳走様でした!
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20221002084555j:image

この後は、発地市庭へお目当ての「アグリキッチン」のお惣菜を。と、思ったら今日からお休みだった〜!残念。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20221002123011j:image

気を取り直して軽井沢産の「霧下野菜」を購入。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20221002123137j:image

発地市庭を後にして、バイパス沿いのスーパーツルヤへ。ここのオリジナル商品は、ワンコのオヤツも豊富なのです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20221002123253j:image

いや、プー丸は今回いないので、いつもの買い出しに専念します。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20221002131205j:image

さあ、この後は旧軽銀座へ!

と思いつつ、偶然見かけた中軽井沢駅前の「くつかけ市場」に寄り道を。中々楽しそうなイベントばかりで参考になりました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20221002131318j:image

何の参考だよ!って?それはまた今度。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20221002131452j:image

妻は、今話題の「バターサンドラボ」でお土産を。
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20221002131322j:image

さぁ、今度こそ旧軽銀座へ!

ああ、しかし忙しい日曜日なことよ。でも、もう少し軽井沢編は続きます。それでは!

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村