Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

定期健診の結果が、、

先月職場で受けた定期健康診断の結果が送られてきました。さて、どうだったかな〜、、体重は増えてな、、ん?な、なぁにぃ〜?

まさかのE2そして要医療!どっひゃ〜!そもそも何段階あるんだよ。

血圧ヤバ過ぎ、いや高すぎ!上が170だと。思い当たるのは測定前に階段を駆け上ったことか。酒は週イチ飲む程度、タバコは20年前にやめたんだけどな。そして早速行ってきました。

コジマ池上店へ。手首で測る血圧計を買いました(そっちかい)。そしてスイッチオン!

上155−下104 !げっ、た、確かに高い。体重は変ってないのに。

特に朝の血圧が高いワタシ。夜は120−80台と安定することも。と、いうワケで、かかりつけ医に相談して血圧のお薬を処方して頂きました。この薬、グレープフルーツジュースで飲んではいけないのだとか。

血圧が高いのは、年齢のせいだったり、運動不足やストレスも原因なのだとか。下が高いのは、手足の血管が硬くなっているからなのだそう。あと残るは食生活の改善か。イケダレ多め、味濃いめのナナリーのカルビ弁当とも、しばしお別れかな。

心して噛み締めたDogwoodでありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村