Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

右肩下がりが嬉しいの?

一昨年の今頃から慢性的に耳鳴りが続いている以外は、まぁまぁ健康体のワタシ。3年前に転職してからは、晩酌(深酒)をやめて規則正しい生活に戻したところ、血糖値は直ぐに正常値に戻りました。ところが今年の6月に職場で受けた定期検診の結果は「E2 要医療」。ガーン!理由は高血圧。速攻で病院ではなく、コジマ池上店へ血圧計を買いに走りました(笑)

そして今、お酒の代わりに毎晩飲んでいるのが、「美酢」という100%果実発酵酢をレモン炭酸水で割ったもの。

これに冷凍マンゴーやブルーベリーをトッピング(時々青汁を投入)

さらに血圧の薬も処方して頂き、初日に155-104とどちらも高い値を示していたワタシの血圧は、、

やや高めながらも正常値圏内に。妻が買ってくれた血圧ノートに朝晩記録しているのですが、これが中々楽しいものです。

今どきの血圧計は、ボタンひとつで簡単にグラフ化してくれそうなもんですが、ワタシにはこのアナログ感が堪りません。

右肩上がり、、じゃなくて右肩下がりがウレシいDogwood でありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村