Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ご縁とご恩とご◯◯◯が大事?

日曜日のTOKYO FM「山下達郎の楽天サンデー・ソングブック」で彼が長々語ったこと。松尾潔氏の言及を「憶測で」とか、過去のJの性加害訴訟を「知らなかった」とは正直がっかりでした。達郎ファンでは無いのですが、ワタシの好きなトッド・ラングランのパク、、いや似ているところがあって、勝手に親近感を持っていたし、番組は時々タイムフリーで聴いていた。しかし「今もジャニー喜多川氏を尊敬してます」なんて、いくら本心でもラジオで言っちゃダメでしょ。「ご縁」と「ご恩」を大切にしてるらしいけど、もうひとつ「ごまかし」も追加しろよと。まぁ、それでもダンマリを決め込んで「達郎さん、人柱乙!」な〜んて思っている音楽家やマスコミ関係者は、他にも山ほどいるんだろうなと思うDogwoodでありました(もちろん個人の感想です)。トッドとカシム、また来日しないかな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20230711132505j:image

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村