Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ナナリ~♪のイケだれプレート!

先週の土日は仕事。日曜の夕方、仕事中に妻からこんなLINEが。

ママ友と夕飯を食べに行くので、ナナリーでお弁当を買っておきましたと。なぁにい〜?、じゃない、ななりぃ〜?(失礼しました)

「ナナリー」と言えば、池上名物「秘伝のイケだれ」を販売しているお店。

plate lunch Nanary | 池上|お肉と野菜が美味しいお店plate lunch Nanaryナナリー

家に帰ると、テーブルの上にこんなお弁当、いやプレートが。この形に見覚えが。アメリカ出張してた時、毎日のようにベトナム人オーナーのスタンドで食べてたっけ。

フタを開けると、、おお!良い匂い。

後から妻に聞くと、長男とワタシにカルビとポーク2種類のプレートを買って、ハーフ&ハーフにしてくれたのだとか。

それでは、チンして早速実食!

う、美味〜い!さすが秘伝のイケだれを使っているだけあって、絶妙な味付け。お肉の焼き具合も抜群だ。付け合わせのポテトサラダとナムル、タレが浸みたご飯も主役の肉を引き立てるいいお味。ん?でも何か足りない気が、、そうだ!冷蔵庫に冷奴。いや、それでもまだ足りないぞ。美味い食べ物に合わせるのは、やっぱり、、

コレだよ、コレコレ。発泡酒でも第3でもない、イチ搾プレミアムを。

プシュッと!くぅ〜っ!堪らん。うんま〜い!

完食!久しぶりのボッチめしでしたが、美味しく楽しく頂きました。ご馳走様でした。

ところで「ナナリー」って聞くと、フリ様の「ナタリー〜」や「Torn」のナタリー・インブルーリアを連想してしまうワタシ。

ナタリーと言えば? - Dogwoodの池上日記

これからは、「ナナリーと言えば、イケだれプレート」が浮かぶくらいにリピしてみたいDogwoodでありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村