Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上迷物?次男坊が次男坊へ?

池上名物「イケだれ」でお馴染み「ナナリー」の隣にあるのが町中華「次男坊」。

ナナリ~♪のイケだれプレート! - Dogwoodの池上日記

因みに、このワタシも次男坊(なんだそれ)。

看板の「坦々麺」が前から気になっていました。池上で坦々麺といえば「彩華」一択だったワタシですが、残念ながら彩華は今年閉店。

「麺家彩華」のつけ麺は、ボリュームたっぷり! - Dogwoodの池上日記

ということで、次男坊が次男坊に初来店(もういいってば)

店内はカウンター8席ほど。常連さんが2組、豚足をツマミに盛り上がっているところにカットインして着席。早速お店のウリである「池上迷物 坦々麺」を注文。

「池上迷物」は、女性店主のTシャツの背にプリントされていた文字。気が付けば、店内至るところに貼り紙の大喜利状態でした(笑)。

それでは、辛さレベル並を頂きま〜す!(麺が見えないぞ〜)

彩華で食べた担々麺と違って、胡麻の風味は無し。熱々の鶏ガラスープに、にんにくと挽肉がたっぷり。粗挽き唐辛子の赤と溶き卵の黄色が鮮やかなコントラスト映え、中太麺とも良く合います。食べ終わった頃には顔じゅう汗だくに。後から知ったのが、これは担々麺というより、川崎のソウルフード「ニュータンタンメン」系なのだそう。そう言えば蒲田にもあったっけ。今度は「元祖ニュータンタンメン」にもチャレンジしてみたいDogwood でありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村