Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

中軽のバターサンドはセレブの味?

先週の軽井沢一泊旅行で初訪問だったのが、中軽井沢駅前交差点近くにある「バターサンドラボ軽井沢」。最近テレビで良く紹介されていて、妻が気になってしょうがなかったというお店がここ。

ワタシが中軽井沢駅前の「くつかけ市場」のマルシェを見ている間に、妻が行列に並んでお目当てのバターサンドをゲットしてました。「1人15個まで」という制限付きだったとか。

軽井沢2日目の前半! - Dogwoodの池上日記

お店は今年3月に出来たばかり。行列がなければ美容院かと通り過ぎてしまいそう。

家に帰って数日後、5番と6番をおすそ分けしてもらいました。早速開けてみます。

まぁオシャレな一品!ただ、どれが5番でどれが6番か分からなくなっちゃった。

ということで以下は、バターサンドラボのサイトから借用しました。

5番と6番の内容は以下の通り。

05「イタリア産濃厚ピスタチオ」515円
イタリア産のピスタチオをペーストにしてバタークリームに混ぜ込み、ナッツをアクセントに加えた一品。余計な甘みを控えた、ピスタチオの風味をしっかりと感じられる濃厚さ!
06「フランボワーズ&ビターチョコレート」530円
イタリア産クーベルチュールチョコレートを贅沢に使用。カカオの風味や苦味の中に、木いちごの甘酸っぱさがアクセントになったフレーバー。クッキー生地にもカカオを使用したビターな一品。

確かに、今までのバタークリームの甘ったるいイメージは全くなし。軽い口どけ滑らかな舌触り。これは軽井沢でウケるセレブの味!あとお値段も。

ただね、後でわかったんだけどこのバターサンド、、

 

実は、、

 

東京で作っているんだとか!

うーん、何だかなぁ。そんなもんか。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村