Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

いけまち探検隊?

歩き過ぎ(あと飲み過ぎ)で行けなかった「お会式夜の部へ!」を書いた数日後、当ブログに「いけまち探検隊も覗いてください」とのコメントを頂きました。ありがとうございます。って、、ん?

お会式夜の部へ! - Dogwoodの池上日記

い、いけまち探検隊?あるある探検隊なら知ってるけど。ググってみると、一発でヒット。それがコチラ。

note.com

「池上地区の活性化を全力でお手伝いするために情報発信していく池上特別出張所事務局の地域密着団体です」とある。昨年から始まった活動のよう。いやぁ~、知らなかった。ワタシもささやかながら「池上や蒲田の良さをお伝えしたい」な~んて、エラそうにプロフに書いたものの、ほぼ雑記帳というかブログ名の通り、ただの日記。読者や知り合いが増えた半面、必ず存在するアンチから「ひと通りの誹謗中傷」(笑)を経験しつつ、何とか8年目を迎えています。で、その「いけがみ池上探検隊」のサイトを覗いてみると、池上に特化した「グルメ」や「行事」に「体験記」、「イベント告知」や「徒然コラム」の記事が盛りだくさん。これは大変参考になります。えっ、お前は入隊しないのかって?

大田区は第2期いけまちサポーターを6名募集中。どうです?、池上の奥さん!

大田区ホームページ:第2期いけまちサポーター

池上出張所は徒歩圏内だし、池上通りを挟んだ向かいにはホットドッグ屋さんも不定期ながら開店しているし(それだけじゃないけどね)。池上はもっともっと世に知られてほしい街だと思っている方は多いはず。

期日前投票に行ってきた! - Dogwoodの池上日記

ドッグはドッグでも、、 - Dogwoodの池上日記

ワタシは今、他区の町おこしに自治体と一緒に「お仕事」として関わる立場(なので、ある意味ライバル)。今は陰ながら応援させて頂き、第7期あたりの「いけまち探検隊サポーター」に応募する気満々のDogwood でありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村