Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

お会式夜の部へ!

お会式のメインイベントである12日夜の万灯練供養(の見物)にGO!

お会式昼の部へ! - Dogwoodの池上日記

と、意気込んでいたのですが、、

昼間の歩き過ぎ、飲み過ぎ(あと食べ過ぎ)で、泣く泣く断念することに。

B&Mのステーキ串が今年は無いし、燕楽の串カツ、ザクロやタイラーメンのお店も無し。池上駅や池上通りは凄い混雑だし(言い訳ばっかだな)。で、思いついたのがこれ。

YouTubeでのお会式ライブ配信。リビングの65インチTVにキャストして、ボリュームを最大にセット。中々の臨場感。

おお、池上朗子スポーツクラブにボーイスカウトが仁王門を通過して来た。昔お世話になったなぁ。その後も続々と万灯がやって来ては参拝してゴールの大坊へ。大堂前では纏(まとい)の最後の見せ場が用意されていました。

あっ、こちらの結社、、

妻が知り合いを発見(笑)!

しかし凄い人の数だ。

纏の振り方のクセ、いや技が凄い!ナイスマトラー!(違うか)

気が付いたら、11時過ぎまで「ながら見」してました(笑)

スムーズな画面の切り替えや画質の良さは、コロナ禍で格段に向上した配信技術の賜物かと。コロナ前以上にお会式を楽しんだ(気がした)Dogwood でありました。日蓮宗の方、そうでない方も皆さん、お疲れ様でした。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村