Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

お会式昼の部へ!

10月12日は、これぞお会式日和!の良い天気。この日の夜は万灯行列と見物客で大混雑するのがわかってるので、お昼抜きでお山へGo。

この時間なら、余裕で歩けるのがいいね。まずはお参りをして、、と。

振り返ると早速「ぎんなん」のお店を発見!一袋600円、高っか~。でも子供のオネショに良く効くのだとか。96段の石階段(此経難持坂)を降りて、、池上駅方面へ。

本妙院前で「こぞうくん」発見!これはいいことありそうだ(笑)

題目石塔下の大行列を横目に通り過ぎ、、

参道でチャプチェとじゃがバターを買い、、

道祖神とハヌマンの前で、ついに耐え切れず、、コレを。

お会式の復活に、かんぱーい!くぅ~っ、たまんね~!

失礼しました。新参道へ廻って、お山方面へ。

さっきの行列が気になってしまい、吞川沿いに並ぶこと約40分。

やっと買えた広島焼きと道祖神のマグロ握り。

チャプチェとハヌマンのガーリックチキンをテイクアウトして家で頂きました。

お会式夜の部に備えて給油、いや給酒してひと休みするDogwoodでありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村