Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

USBメモリーを買った話

ワタシが最後にUSBメモリを買ったのは、もう10年以上前。中国深圳の怪しいピーコ屋が集まったビルで、当時出回り始めた32GBを値切りに値切ってたら、お店の兄ちゃん、メモリをパソコンに差し込みプロパティ画面をワタシに見せて「どうだ!確かに32GBやろが。最新やで!」とドヤ顔。「あっホントだ、じゃあ買うわ」と、確か100元位(当時3,000円位)だった記憶があります。しかしホテルに帰って、自分のパソコンに挿して見ると、何と2GBだったという哀しいオチが。やられた!あのプロパティ画面はニセモノだったか。信じたワタシがバカでした。

それ以来、USBメモリは買ってません。で、今回久しぶりにAmazonで買ったのは128GBのUSBメモリ2,999円(多分中国製)。随分と安くなったもんだな、、じゃなくて買うに相応しい理由がありました。それがこちら。

USB3.0、iOS、Type-C、Micro USBの4種類がひとつになった、いわゆる4 in 1というやつ。スマホが写真と動画でお腹いっぱい、クラウドもフルになったので、バックアップ用に購入。LUVという無料の専用アプリが必要です。

PCに挿してデータの移動や保存が素早く出来るのも便利。

品質、信頼性は未知数ですが、取り敢えずプロパティ画面で128GBあったことにホッとしたDogwoodでありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村