Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ハルカストリングス「風の中の夢」レコ発ライブ!

20日の夜に南青山のライブハウス「月見ル君想フ」で行われた「ハルカストリングス」の1stアルバム「風の中の夢」レコ発ライブを配信で視聴しました。ホントは会場に行きたかったのですが、仕事が長引いたため断念。その日の夜に数時間遅れで配信チケットを買い、家のテレビにキャストして視聴することに。ギタリストのファルコンが作詞作曲・アレンジを担当、シンガーと三線のEri Liao、飛鳥ストリングスの3人と立ち上げた室内楽編成の5人組ユニット。ヴァイオリンのマレー飛鳥(金子飛鳥)さんは、世界を股にかけて活動している音楽家。ワタシの勉強不足でした。

今年9月に1stシングル「風の中の夢」をサブスク配信後、トルコ国内のiTunes Storeのランキングで上位を独占中なんだとか。MCでファルコンが話していたけど、その理由は誰もわからないのだそう(笑)。心地よいサウンドと洗練されたスケール感がトルコの人に受けるのかな。行ったことないけど。

左Eri Liao、右ファルコン

右の3人が飛鳥ストリングス(マレー飛鳥、吉田篤貴、西谷牧人)。

アンコールでは、この日届いたばかりのTシャツで登場。

おおっ、このお揃いの柄は、、

小池アミイゴ氏デザインによるアルバムジャケットと同じ柄。買いたかったな~

しばらくは、ハルカストリングスのライブ配信とYoutubeを繰り返し視聴して、次こそライブへ行ってTシャツを買うと心に決めたDogwoodでありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村