旧軽井沢銀座で妻が買い物をしている間、ユニオンチャーチの先にある諏訪神社でお参りしたワタシ。これを「番外編」なんて言ったらバチが当たりそうですが、どうかご容赦を。その分お賽銭アップしてお参りしてきました。どうか宝くじが当たりますよう、、あれ?違うか。

失礼しました。旧軽銀座の至近距離ながら、外国人どころか日本人観光客もほぼ無し。あの喧騒がウソのような静寂さでした。御朱印は前回もらったので、境内を散策することに。そうだ、おみくじも引いてみよう。


31番は吉。おお、いいじゃん。 ふむふむナルホド。あっ、裏に教えが書いてあるぞ。どれどれ?ん?


「どんを地位に居ても人間の偉大さを発揮することは出来る」って、、えっ「どんを」?

多分「どんな」の間違いかと(笑)。どんまい。
でも良く考えると「どんな地位に居ても」ってのは「高い地位から低い地位まで←今ここ?」ってこと。あはは。この歳で出世欲は無いけれど、人間の偉大さ?は大いに発揮したいDogwood でありました。
お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。
池上の情報が満載「いけまち探検隊」のページはこちらへ!?