東急蒲田駅の構内にあった立ち食いそば「渋そば」。小腹がへったり夕飯の無い日には重宝したものです。蒲田店が惜しまれつつ閉店したのが今年9月末のこと。
あれから2ヶ月半、富◯そばや、ゆ◯太郎と比べてアタマひとつ抜けてた感のある(個人の意見です)渋そばが無性に食べたくなる時があります。ということで、仕事帰りにエトモ池上に行って来ました。ここは眼下に池上線を眺めながら食べられるのが魅力。ただ券売機が1台しかなく、混んでいる時は背後から「早くしろよ」のプレッシャーを感じるかもしれません。

ワタシはざるそば、ちくわ天、大根おろしをチョイス。お盆いっぱいと言うか、お盆小さくね?

頂きま〜す!いやぁ、美味いねぇ。目隠しで蕎麦を食べ比べて「川◯庵」と「渋そば」の違いを当てる自信はワタシにはない(威張って言うな)。ならば、そばを大盛りにすれば良かったかな。少し後悔したDogwood でありました。
お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。
池上の情報が満載「いけまち探検隊」のページはこちらへ!?