Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

朗峰会館前のバザー!行列の理由は?

GW真っ最中の5月3日、松濤園のある朗峰会館駐車場で行われたバザーに行ってきました。五重塔前の坂を下って行くと、なにやら長~い行列が。お酒の販売に並んでいた方の多くは年配の方たちでした。古酒500円、新酒1000円の日本酒が、飛ぶように売れている。奉納されたお酒を売ってるのかな、その他に野菜の苗やメダカも販売。フリーマーケットも賑わっていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160504232658j:plain

会場ではミニSLが子供たちに大人気。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160504233056j:plain

こんなに盛況だったとは。来年はお酒に並んでみようかな、、、

大堂の前では植木市もやっていて、多くの人が訪れていました。やはり、本門寺周辺は1年通してイベントが多く、参加する人にとっては、とても楽しい場所だと思います。連休中にも関わらず、準備に運営、撤収まで大変な作業をされてる裏方の方々には頭が下がる思いのDogwoodでありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村