Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

今年のさくらんぼの出来は、どうかな~?

毎年、この時期にインターネットで両親と自分用に、旬のさくらんぼを買っています。昨年は、自分用には、楽天市場の上位ランキングにあった、山形県東根市産、佐藤錦(訳あり1Kg)1999円をオーダーしてみました。これだけあれば、たっぷり食べられると思いきや、たまたま家族全員揃った時に来たので、あっという間に無くなりましたとさ。今年は違うところから1.5Kgを買って試してみます。

実は昨年購入時、お店の対応が非常に悪くて、商品の受け取りにも、ひと悶着ありまして(だから訳ありってか?)、そこを減点してレビュー欄に書いたところ、その店からは、今年入れた注文を自動的にキャンセルしてくるという荒技を使われてしまいました(お店に確認しました)。自分はすっかり忘れてたんですけどね。このお店では、過去の購入者のレビューを全て記録していて、低評価の人を自動的に判別して注文を拒否する、、というしくみであることがわかりました。ネットの評判を凄く気にしてるのでしょうね。個人情報の使われ方を、改めて実感したDogwoodでありました。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160530213711j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160530220507j:plain