Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

軽井沢に住まう、、かぁ

今更ですが、広島優勝おめでとうござます!Dogwoodは、巨人ファンでも何でもないのに、ず〜っと読売新聞を取っています。その影響か、上の子供2人は、ジャイアンツの大ファン、三男だけは、なぜか日ハムファンです。先週の金曜日、何気なくその読売新聞を読んでいると、一面に大きな文字で「軽井沢に住まう」の文字が!中軽井沢の分譲地と、「タイムシェア」という、戸建ての別荘を複数家族でシェアするシステムの広告でした。4月に、中軽井沢にポイントバケーションの体験宿泊で、1人1,000円の温泉付きリゾートマンションに泊まりました(体験記を書いてます)が、これは、その戸建の別荘版といったところ。タイムシェアというより、ハウスシェアと言った方が分かりやすいかも。戸建ての別荘は欲しいが、定住する予定がない人や、行く頻度が少ない人には、魅了的なシステムだと思います。でも、多分戸建ての別荘を持っている人から見たら、「他人に気兼ねせず、好きな時にいつでも行ける」というのが、魅力のひとつなのではないでしょうか。行く日を決めたり、他の家族と調整したり、前もって予約してから行くというのは、よく考えると、普通のホテルや貸別荘とあんまり変わらないような気もします。価格は一口265万円で、永久に?10泊出来る権利(持分所有権)を手に入れるのだそう。単純に一泊26万円という訳では無いようです。が、この笹沢建設という会社、いろんな事やってますね〜、アイデアは嫌いじゃないけど、うちはこれに乗ることは無いなと思いました。子供が成人するまで、あと最低7年はあるし、それまでに、「軽井沢に住まう」ための軍資金を貯めなくては、、と思うDogwoodでした。嗚〜呼、帰りに横浜駅で宝くじ買って帰ろう〜っと、、、、

 

読売新聞の一面に出ていた軽井沢の別荘広告。珍しくて目をひきます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160910231523j:plain

タイムシェア別荘かぁ。軽井沢の素敵な時間を他人と共有するということかな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160911175841j:plain

 265万円はお手軽価格か?悩みそうです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160910231553j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160911175731j:plain

こちらは、4月に行った、ポイントバケーションの体験記です。


お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村