Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

見覚えのある体験宿泊キャンペーン?

殆ど使ってない JALカードから送られてきたこんなパンフレット。

 タイトルは「会員制リゾート体験宿泊キャンペーンのお知らせ」。

1泊2食付きで、お一人様500円より!さらにJAL100マイルをプレゼント。いよっ、太っ腹! でも4月に転職したばかりだし、緊急事態宣言のさなか旅行には行けないよな。昨年さんざん行ったし。

ポイっとゴミ箱へ、、の前に一応ちょっとだけ見ておくか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200331153249j:plain
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200331153302j:plain

 ふーん、中々ゴージャスじゃないの。これで1泊500円、2食付きかぁ、へーっ。

ん?あっ、軽井沢があるではないですか!

下の方には「1日だけの別荘オーナー体験」の文字が。しかし字ちっさ~。

 

!!!

 

まてよ、、これって、もしや?

おーい、〇ズキルーペどこだっけ~?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200331153757j:plain

 

 拡大すると「ポイントバケーション リロ」って書いてある。

あっ!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200331153558j:plain

思い出した!

4年前ほど前に、楽天カードから来たダイレクトメールのやつだ。

この時は、1泊1000円で軽井沢(追分だけど)で体験宿泊したんだっけ。DVDを30分見て、その後に営業トークを聞くのが条件でした。

「車1台分の値段で別荘を持つ」というコンセプトは、(自称)中級国民のDogwood家には、魅力的ではあったけれど、当然契約はしませんでした。夢は戸建だから。

最後の一押しで折りたたみ自転車や、ドンペリプレゼントを持ち出してきた時点で、逆にひいてしまったな。でも、後追いの営業も無かったし、バブルの頃に建てた高級マンション「メルヴェール軽井沢」の部屋も、温泉施設もキレイで心地良かったのは確か。

その後、親会社(リロ・ホールディングス)の株を買ったのでありました。

 

その4年前の記事がこちら。

これを見てたら、また軽井沢に行きたくなってきた。いや、でも今は我慢の時。

ここ最近、東京や他県から軽井沢の別荘に避難する「コロナ疎開」が増えているそう。そして地元の住民からは「コロナウイルスをバラマキに来てんじゃねえ、このボケ!」と反発の声があがっているとか。

いやいや大変だ、こりゃ。まるでリアル「翔んで埼玉」、いや「翔んで逆軽井沢」だ。今まで町にたくさんお金を落としてくれた別荘族が、バイキン、いやウイルス扱いとは。

 

なんとも世知辛い世の中ではありませんか。

やっぱり、ここは皆でこれを唱えましょう、さあ、ご一緒に!(小声でね)

コロナ・クルナ・アッチイケ

ご唱和ありがとうございました~

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村