Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

日曜日も朝から仕事へ!

4月から、テレワークの「テ」の字もない仕事をしているDogwoodです。仮に非常事態宣言が出ても、何も変わらない予感がします。

シフト勤務のため、日曜日も朝からマスクをしてお仕事へ。

職場では、昨晩のニュースでもちきり。仕事場の近くで新型コロナ感染者が発生したことが話題になっていました。それが原因かは不明だけど、この日は来場者も少なく自分の仕事に集中できたのでありました。

 ところが、困ったのがお昼ご飯。普段食べている職場近くのレストランは閉店中。

仕方なく、10分程歩いて駅の方へ。道はガラガラ、自分とUberEatsしかいない都内の駅前通り。これ、日曜日のお昼過ぎですからね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200405200547j:plain

嫌な予感は的中!頼みの吉野家も土日は閉店中。幸いコンビニが開いていたので、おにぎりとお茶を買って職場へ戻ることに。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200405202217j:plain

 帰りに必ず通る蒲田駅コンコースの東急プラザも臨時休業中。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200405200516j:plain

なんでも地下1階にある東急ストアの従業員1名が、PCR検査の結果で陽性だったとか。

あれ?妻が買い物に行かなかったか、ここ(汗)?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200405203617j:plain

駐輪場へ向かう途中の盛り場、いや工学院通りも、この有様で。帰ろ帰ろ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200405200700j:plain

ちなみに前日の土曜日、定期券を買いにJR蒲田駅へ行った後、食料品を補充しに向かったのが、西口サンライズ商店街。でも、この混雑具合を見て早々にUターンしたのでありました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200405204337j:plain

この土日のギャップを見て、大いに不安が募ったDogwoodでありました。2週間後、大丈夫かな。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村