Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

我が家も緊急事態宣言を!?

 失業給付が今年1月で終了し、4月末に初月給が出るまでの3か月間、人生初の「ヒモ」、いや「主夫」を経験したDogwoodです。

 4月7日、政府は「緊急事態宣言」を発令、それを受けて東京都は「緊急事態措置」を出しました。不謹慎だけど、自分の場合は職場で感染者が出ない限り、緊急事態宣言が出ようが、自粛要請が強まろうが今日も仕事へ。なぜならば公的機関の委託仕事には、土日も夜勤もあるシフト勤務、テレワークなんて言葉すら存在しない環境なのであります。

 

ところで政府に続き、我がDogwood 家も「緊急事態宣言」を発令をしたところでありました。


 生活費の源、銀行の普通預金口座の通帳残額を見て目を疑いましたぜ。

赤矢印の先、数字の前に△が。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200406214048j:plain

 ナンデスカ、コレ?

もしや、、

慌ててインターネットバンキングで残高を確認すると、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200406230305j:plain

やっぱり!

マイナスだった~(泣)

 

なんと4年振りの快挙、いや悪夢が再び。

ついに普通預金口座がマイナスにい~っ、、 - Dogwoodの池上日記

これはなんとかしなくては。息子の大学授業料、定期代、車の車検代と大物が続々控えてるし。策はあるのか?ないのか?どっちなんだ?

ないな、こりゃ(汗)、、、


取り敢えず飯食ってから考えます!

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村