Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

軽井沢なりゆきまかせ旅(後半)!

日曜日のお昼時、前回の放送(前半)が割と面白かったので、後半も見てみました。出演は、ガイド役のハライチ澤部はそのままで、ゲストが2人(高橋ひとみ布施博)入れ替わるというもの。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180820234854j:plain

先週の放送は旧軽周辺でのロケが中心でしたが、今回は中軽井沢に場所を移して、ハルニレテラス(せきれい橋 川上庵)で蕎麦を食べ、風越アイスアリーナでカーリング体験をして、佐藤精肉店で肉を買い、最後は湯川バーベキュー場でBBQをするというもの。

所々に、希須林の担々麺、ピッキオのバードウォッチング、タリアセンのアクティビティを挟むという、まるで観光協会がバックアップしてるかのような軽井沢ガイドブック的な旅番組。

見た目は美味そうですが、軽井沢価格ですね~。ネーミングがベタすぎる?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180821000754j:plain

高橋ひとみのテンションの高さと、布施博の元気の無さ(武勇伝を語る時と、最後のBBQでは復活?)澤部の、ゲスト2人への気使いがあるようで無い、微妙な距離感のやりとりも面白かったです。この手の旅番組に良くある、ゲストによる撮影交渉なんかも「やらせ感」は無く、発地市庭には閉店時間を過ぎて到着し、交渉するも中には入れてもらえないというスタッフのポカミスも。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180820235054j:plain

確かに。発地市庭に夕方5時過ぎに行っちゃダメっしょ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180821002806j:plain

そんなグタグタ感も、軽井沢らしく?、この夏どこにも遠出をしなかったDogwood には、少しだけ軽井沢に行った気分になった旅番組でした。

 で、一番気になったのが、このBBQ場。軽井沢らしからぬセレブ感の無さと良心的な価格。別荘族なんてハナから相手にしないもんねっていうスタンス、好きですね~。今度行ってみたい!、、いや、BBQなら城南島でいっか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180821001146j:plain

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村