Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

東京大賞典で、年忘れの大勝負!結果は?

12月29日、年末恒例のダート国際G1競走、「東京大賞典」が、大井競馬場で行われました。午前中にプー丸の散歩と家の用事を済ませ、16時半の発走に合わせて自転車で行ってきました。この日は、斎藤工剛力彩芽さんが、プレゼンターをすることもあり、多くの人で賑わっていましたが、Dogwoodは、この二人よりも、内田、戸崎、的場といった大井出身、所属の一流ジョッキー、武、ルメール、田辺、大野といったJRAのジョッキーと馬を、近くで見れるのが魅力なのです。先週の有馬記念を取り、季節外れのお会式桜が咲いてるのを見て、これはイケるかも!、、、と、今年最後の運試しです。敢えて競馬新聞は買わずに、自分の目と経験と、直観で勝負します!この1レースだけの勝負です。(っていうか寒いし!)。

 

パドックでの周回をじっくり観察します。大井のパドックは至近距離で見えるのがいいんです。双眼鏡は不要です。

11番アポロケンタッキー、イイですね!鞍上は内田博幸!軸はこれかな。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161229230406j:plain

8番は武豊騎乗のアオゥーディ、、いい馬なんだけど、ちょっと歩様がイマイチか、、、今回は見送ることに。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161229230228j:plain

 14番の大野騎乗のサウンドトゥル―がイイ気配に見えました!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161229230853j:plain

2人引きの5番ノンコノユメ。これも良く見えました。しかもルメールが騎乗とあれば、、買いですね。(写真には無いですが、ルメールだけが、お客さんに余裕の笑みを浮かべていました。)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161230130440j:plain

あと、JRA騎手の戸崎と田辺も外せない、、、ということで、以下の馬連5点勝負!あとは競馬の神様に全てを託します!当たれば、お正月のカニ位は買えるかな?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161229231221j:plain

東京大賞典のファンファーレ!いよいよ始まります、ワクワクしますね~

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161229231759j:plain

夕暮れの中、スタートして、2000mを、あっという間に駆け抜けていきました!

この雰囲気が味わいたくて、毎年来ているのかもしれません。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161229231902j:plain

取ったか!と思いきや、買った馬券に8が無い!おーい、、ユタカ~!8番以外は全部掲示板なのにな~、、、やっぱり有馬記念同様、武は外せなかったかぁ、、、悔やんでも仕方ない、これが競馬ですから。プレゼンターの二人は、もうどうでもいいわ!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161229232029j:plain

そうは言っても、せっかく来たから、とりあえず写真撮っておこうっと、、、あれっ?後ろにいる人、古田さん?なワケないか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161229232621j:plain

残念ながら馬券は外れましたが、年末のワクワク感を十分味わいました。帰りは、少し遠回りして、蒲田の「すみっこ」でカツカレーを食べて帰りました。自分への「喝!」と、まだ、年末ジャンボがありますので。そこは「勝つ!」ということで、、、はい。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161229235033j:plain

 蒲田西口(現銀だこ)にあった、「南蛮カレー」のスピンオフ店がこちらのお店。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161229235957j:plain

そう言えば、こんなのも書いてました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村