Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

6月のビフォーアフター!

ジメジメするこの季節、人間でも不快に感じるのに、毛むくじゃらのワンコはもっと不快ではないでしょうか。

我が家のプー丸(マルプー)も、毛はあまり抜けないけど、MIX犬だけに?毛が伸びるのがとても早く、ひと月でモッサリしたお爺さんの顔になってしまいます。それはそれで可愛くて微笑ましいのですが(親バカ)、見た目がどうしても暑苦しい。

ということで、妻が近所のトリミングサロン「犬洗洞(けんせんどう)」に、プー丸を連れて行きました。今年早くも6回目なので、お店では細かい注文は無し。

「出来るだけ短くカットしてください」とだけ伝えて、「お任せサマーカット」(そんなメニューはありません)に仕上げてもらってきました。

夜Dogwoodが仕事から帰ると、いつものようにワンワン吠えまくってお出迎えしてくれたのですが、ひと目見て「えっ、ドチラサマ?」と声が出たくらいの別人いや、別犬の顔をしたワンコがそこにいました。いや~、すごいなあ、このテクニック。なかなか自分で出来る技ではないと、トリマーさんの技術に感服した次第であります。こちとら月に1回、風呂に入れるだけでも苦労するくらいですから。

それでは今月のビフォー&アフター by 親バカ、いや、、バカ親でした。失礼しました。

ビフォー

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170616230429j:plain

 アフター

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170616230443j:plain

 犬洗洞のインスタグラムより拝借しました。ナイス!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170606220909j:plain

 プー丸との散歩で、呑川沿いの犬洗洞の前を通ると、必ず自分からお店に入ろうとするのは、ここが大好きな証拠かもしれませんな。

お店がくれるジャブチョキレポートも、インスタグラムに写真を掲載してくれるサービスも◎。ワンコも人も惹きつけるトリミングサロンが近くにあって良かった!と思うDogwoodでありました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170611194344j:plain

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村